Dreamer 缶詰トップ3🥫

Dreamerは缶詰、インスタントラーメンを

沢山置いています🍜

その数はなんと110種類以上です❗❗

世界でたった1つの缶詰BARです☺️

 

そこで今回はDreamerに置いている

缶詰の紹介をしていきたいと思います✨

 

Dreamerでは缶詰ランキングというものが

あります!

今回は缶詰ランキングの上位を

発表していきたいと思います

 

まずは第3位から❗

f:id:STAYGOLD2022:20210418011457j:image

チキンとタイカレーです🍛

黄色い缶はチキンとタイカレーです!

本場のタイで製造されており、

辛さレベルは、5分の3です🌶

オレンジ色の缶はココナッツミルク仕立てに

なっており、風味豊かなスパイスの香りが

特徴的です!

辛さレベルは黄色い缶より低めの

5分の2になっています🌶

f:id:STAYGOLD2022:20210418032415j:image
f:id:STAYGOLD2022:20210418032411j:image

 

第2位❗

f:id:STAYGOLD2022:20210418032459j:image

イシカリーです!

石狩が生んだ、望来豚入りの

キーマカレーになっています🥄

f:id:STAYGOLD2022:20210418032706j:image


イシカリーは2018年石狩市厚田で石狩青年会議所の事業であるカレーサミットで生まれ、翌年の2019年、イシカリーを地域ブランドにしたい❗との

思いから市内飲食店様と開発を始められたそうです!
始めはレトルトパウチのイシカリーを検討していたそうですが、石狩市に西洋式缶詰工場発祥の町という 歴史があることを知り、缶詰にこだわることにしたようです!

「日本で最初の缶詰工場発祥の地! 石狩!!」という

歴史から 「缶詰の町! 石狩!!」に進化を遂げるために石狩の特産品を使用され、この望来豚入りの

キーマカレーが出来たそうです🍛 

 

第1位❗

f:id:STAYGOLD2022:20210418033334j:image

そして、第1位はおでん缶です!

第3位、2位はカレーと続きましたが、

1位はおでんとなります🍢

f:id:STAYGOLD2022:20210418035511j:image

おでんは日本料理のうち、煮物料理の1種です!

冬になればコンビニにもあるよう、

日本にはとても親しみ深い料理ですよね💭

 

ところでみなさんは

なぜ「おでん」という名前が

つけられているのか知っていますか?

 

「おでん」は豆腐料理「田楽」の異称であり、

14世紀にはこの文字が見られ、江戸時代、

江戸では味噌田楽が庶民に親しまれ、直方体の豆腐を串に刺したものを焼いてから味噌を付けて食べるものが江戸名物となっていたそうですよ❗

そして1782年 には『豆腐百珍』が発行され、

豆腐田楽が絵図に記載された

という歴史があったようです💭

 

他にも、「おでん」は元々、田楽を意味する

女房言葉であり、田楽もしくは味噌田楽は

室町時代に出現した料理で、種を串刺しにして

焼いた「焼き田楽」のほか、種を茹でた

「煮込み田楽」があったそうです!

江戸時代になって「おでん」は「煮込み田楽」

を指すようになり、「田楽」は「焼き田楽」

を指すようになったみたいですよ❗

 

このように日本で親しまれている

おでんには、深い歴史があったようですね☺️

 

春になりだんだん暖かくなってきておりますが、

夜はまだ冷え込み、今日明日は、大雨予報が

でているので更に冷え込みますね🥶

寒い日にはおでんを食べて体の芯から

暖めましょう😌

 

今回ご紹介させていただきました、

Dreamer缶詰トップ3❗

気になった缶詰はありましたか?

 

今回はトップ3のご紹介でしたが、

まだまだ沢山の缶詰があるので

少しでも興味がある方は

是非足をお運びださい🥰

お待ちしております😌