オススメ居酒屋(波瀾万丈)②

 

①の投稿見て頂きありがとうございます❗

②は①の投稿の続きのオススメ居酒屋

波瀾万丈さんの紹介です☺️

 

前回の投稿まだみていない方がいましたら、

お店の情報など詳しく載せているので

みてみてください!✨

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085328j:image

タコザンギ🐙

タコの食感が良く衣がサクサク!!

これはお子さんも好きな味なのでは!?

1皿1人でもペロッと食べれちゃいますね😂

 


ところでザンギの始まり皆さん

ご存知でしょうか?

昭和35年に末広歓楽街にある鳥料理の店で、

中国料理の炸鶏=ザーチー なる鶏の唐揚げを

「運」がつくように「ザンギ」と命名され、

骨付き肉を揚げて、ソースを添えて

出したのが始まりだそうです!

また海産物を揚げたものに関しても

○○ザンギと呼ばれ市民の間で定着し、

多くの人に親しまれているそうですよ☺️

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085408j:image

お次はもつ煮込み🍲

プリプリのもつ最高です❗😋

他にもポークしゃぶしゃぶ等

お鍋もありますよ♪

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085432j:image

串の盛り合わせ❗

串の種類が多く、迷ってしまった時は

盛り合わせオススメです😋

塩とタレどちらか選べますが、

わたしはタレを注文しました!

豪華な盛り合わせ✨

香ばしく焼かれていて、串数に大満足ですね!

モチベーコンはお子さんにも大人気だと

思いますよ♪

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085456j:image

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085459j:image
アルコールメニューもとても充実しています🍺

 

f:id:STAYGOLD2022:20210412085540j:image

また、テイクアウトや、デリバリーも

行っているようで、

当日予約OK、前日までの予約で8%OFF

になるみたいですよ❗

今のご時世にテイクアウトや、

デリバリーしていただけるのは

有難いですよね😭😭

 

以上で②のご紹介おわります!

③はついにお蕎麦のご紹介を

したいと思います❗

是非みてください😊