オススメ居酒屋(波瀾万丈)①

 

今回はオススメの居酒屋を

紹介したいと思います❗🍺

 

「波瀾万丈」

みなさん行ったことはありますか?

 

☆場所

北海道帯広市西一条南10丁目1-3

五番館1階

帯広駅から徒歩6分

 

☆営業時間

18:00~翌日2:00

※ラストオーダーは翌日2:50

 

☆定休日

日曜定休

※日曜が祝日の場合、翌日お休み

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411230556j:image


4月になりだんだん暖かくなってきたように

感じますが、やはり夜はまだ風が冷たく

早歩き気味で向かいました😂

 

店内に入るとカウンター席、個室があり

オシャレでとても雰囲気が良くカップルにも

オススメです☺️

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411230642j:image

 

またカウンター席から厨房がみえる

ようになっていて、調理している

様子がみえるのがとても良いですね❗

 

個室は掘りごたつになっていて

ゆったりとくつろげる空間になっています☺️

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411230729j:image

 

 

さっそく注文❗

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411230959j:image


右から長芋と、お野菜のお通しです❗

とても食べやすく、お酒にも合いそうです☺️

 

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411231024j:image                     

 

いぶりがっこです❗            

食感がよくてパクパク食べられちゃいます❗

私は初めて食べたのですが、

これは癖になっちゃいそうですね😂

 

ところで、みなさんいぶりがっこはどこの

名産物か知っていますか?

 

元々漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを

防ぐために、大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、

米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物

のようです😋

 

秋田の方言で漬物のことを「がっこ」と

呼ぶことからその名がつけられたみたいですよ❗

 

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411231120j:image


丸ごとホタテ刺🐟

私はホタテが大好きなのですが、

新鮮でクセがなく甘みがあり

とても美味しいです満足🥰

 

 

f:id:STAYGOLD2022:20210411231154j:image


エビチリ🦐

程よい辛さと深いコクのある

絶品エビチリです!

またエビはプリっとした食感です🦐


私自信辛いのが苦手なのですが

辛いのが苦手な方でも食べやすい

ピリ辛加減です☺️

 

 

どれも美味しくて、沢山食べたので

まだまだどんどん紹介していきたいと

思います!

 

次回の投稿も見て頂けると嬉しいです😆