Corona Extra

 

タイトルの通り今回は、

「  Corona Extra  」について

お話したいと思います!

Corona Extra は 日本の輸入ビール1位です✨

みなさん知っていましたか?

 沢山あるビールの中から1位なんて

驚きですよね🤩

f:id:STAYGOLD2022:20210416225840j:image

コロナエキストラは世界で最も飲まれている

プレミアムメキシカンビールで、

瓶をキンキンに冷やし、

「カットライムを挿して飲む」というコロナの

スタイルが世界中で愛されています🥰

アルコール度数は4.5%

透明感のある明るい色、

独特の飲みやすい味わい、

やさしいフレーバーが特徴です🍺

 

コロナビールの広告は

「このビールは、立って飲むのがお行儀です」

というコピーがあるように、

キンキンに冷やしてラッパ飲みする

スタイルが広く知られているようです☺️

 

ここまでコロナエキストラビールについて

お話してきましたが、皆さんはコロナビール

基本的な飲み方を知っていますか?

 

色々な飲み方があるみたいなので

ご紹介していきたいと思います😋

 

コロナビール✖️ライム

コロナビールの基本的な飲み方は

キンキンに冷やしたビールの蓋をとり

8分の1にカットしたライムを詰めて

そのままラッパ飲み❗

柑橘の味わいが以外にビールと合って、

ライムをスカッシュするだけで

美味しさが数十倍違います!!!✨

コロナビールにライムを瓶に押し込むと

しゅわぁ〜っと泡がでてきます!

泡を出さずに飲むにはライムを親指で

押し込んだ後、そのまま瓶の口を抑え

逆さまにして戻します!

これがうまくできると、なんとなく

カッコイイ..!

 

コロナビール✖️レモン

ライムを瓶に押し込んで入れるのが、

正式な飲み方とされているコロナビールですが、

ライムの代わりにレモンを入れても

美味しく飲めるそうです🍋

ライムに比べるとレモンは癖が少なく

酸味が際立ちよりさっぱりとします😆

f:id:STAYGOLD2022:20210416225922j:image

レモンには皮の部分に苦味の成分が豊富に

含まれているので、キリッとした苦味が

欲しい場合は皮の部分を少し強めに絞り

こむようにして瓶に入れるといいと思います!

f:id:STAYGOLD2022:20210416230106j:image

ここまでコロナビールについて説明をしてきましたが、皆さん疑問に思ったことはありませんか?

 

なぜ、コロナビールにライムを挿すんでしょう?

 

コロナは「TISH IS LIVING」をブランド

メッセージにしていて、これには

「忙しい日常から抜け出して豊かな時間を

過ごそう」という想いが込められているそうです☺️

 

またビール瓶がメキシコのビーチの砂で

作られていたり、ラベルデザインにある

白と紺のバイカラーは空と海の境界線を表しており、海とコロナの繋がりは深いそうですよ🌊

f:id:STAYGOLD2022:20210416230153j:image

ライムはチルアウトするためのスイッチであり

日常からエスケープするためにライムを入れる

みたいですよ🥰

 

ここまでご視聴ありがとうございます❗

Dreamer、BIGUPにコロナビール置いてます🍺

気になった方は是非足をお運びください

お待ちしております😁

f:id:STAYGOLD2022:20210416224343j:image